みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
編み編みの途中経過
 
 
【2012/06/02 10:07】
 
 
先日買ってきた麻ひもでバックを編んでるよ~
買う前から少し編み始めていた底部分。
これはひもが足りないってわかってたので底部分と
すこし立ち上げてそのまま使い、途中から買ってきた
青い麻ひもでぐるぐる編んでいます~

つぶして平らにして撮ってるので変ですが・・・・
いまのところこのくらい編めたよ。
底部分は細編みで。
立ち上げに中長編み、青い部分から中長編み2段、長編み1段、細編み
で繰り返してます。
少し模様みたいになってます。
長編みだけだとちょっと隙間があきすぎのような気がして。
変化があったほうがおもしろいかな~って。
もう少し編んで持ち手は皮の持ち手があるからそれを使おうか・・・
この間買ってきた持ち手も合いそうだし~
うち袋もつけたい!(でも布がないな・・・)
ほかの色も編みたくなってきちゃったよ~
お店の場所覚えてない・・・
探しにいこうかしら(笑)

まえにつぶやいていたキッシュチャイナのパンダちゃん。
作りに行くことにしました!!
きーたんさんが行ったそうで問い合わせたら予約あるグループにも
入れてもらえるよ!って教えてもらったので問い合わせて
6日の水曜日に行ってきます!!
わくわく。
かわいいんだよ~~パンダちゃん!
ぬいぐるみも売っているけど自分で作るってのがいいよね!
1回180元×2回で出来上がるようです。
お洋服も作れるらしいよ~~~
作っちゃおうかしら~

個人的に気になっているのがもう一つあって中国結び。
せっかく中国にきたんだから中国らしいものも取得したいじゃない?
でもお教室とかは遠くならいっぱいあるんだけど・・・・
mixiのコミュで無料講習の募集があったのが地下鉄で少しいったところに
ありそうでちょっとやってみたいけど・・・
水曜日なんだよね~
来週は進路説明会(学校説明会)あるし~
再来週はたぶんパンダちゃんの2回目になりそうだしな~
う~~ん、悩む。
でも気になる~~~(笑)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/494-7bd6f653

 
 
 
▲TOP