みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
ちょこっとミシンがけ~
 
 
【2012/05/30 10:09】
 
 
手芸市場で材料も手に入れたので今日は家でミシンがけ。
持ち手をつけてぼっちゃんのサブバックを完成させました。

キルティングの布を持ってきてたからそれで。
荷物が多いときは今ある布バックじゃ足りなくて・・・
(とりあえず持ってきたバックだったりするしね)
もう一つ、はぎれがあったのでティッシュカバーを・・・


うちでは定番のいすの後ろにぶら下げます。
そうすれば行方不明にならないので・・・


買ってきたボタンもつけたよ!
ひもはあるので作ったので色はちょっとあわないかもしれないけど・・・
自宅用なのでいいよね~
こっちのティッシュいろんなサイズがあるの。
これはちょっと小さ目の厚みがあるタイプ。
どんなサイズでも大丈夫なように作ったけど。
ちょっと厚いところを縫ったのでなんとミシン針が曲がっちゃった・・・
予備持ってこなかった。
しばらくミシンはおあずけだわ~~
手芸市場に行けば売ってるだろうけどどこにあるか探すの
大変そう・・・・
偶然どっかでみつけたら買うわ・・・

買ってきた麻ひももバックにしようと編み始めました。
ダイソーで買った麻ひもで底を編み始めてたのでそれも利用して
底から数段までは茶色で。
途中から買ってきた青の麻ひもで!
まだまだ先は長いけど~~
できたらうち袋つけて口も閉じれるように工夫しようかな。
巾着のようにぎゅってできればいいかな?


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/495-6a4d17d7

 
 
 
▲TOP