みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プリザーブドの1dayレッスン
 
 
【2009/05/29 14:34】
 
 
今日はいつも作品をおかせていただいている交流カフェさんで
行われているプリザーブドの講習に参加してきました。
先生のブログはこちらmintreenの花ブログ
今日はワイヤーのカゴにアレンジする壁掛けでした!
白と黒のカゴがあってどちらにするか悩みましたが私は黒を選んでみました。
むか???しフラワーアレンジメントでブーケとかコサージュとかも作っていたので
懐かしい作業もあり時間はあっという間に過ぎていきました。
最後にコーヒータイムをしてみなさんの作品も写真に撮らせていただきました!
全部ではありませんがみなさんの作品・・・
hana.jpg
仕上げに先生がローズの香りをスプレーしてくださってとてもいい香りです。
仕上がった私の作品です??
Image483.jpg
玄関に飾ったので入るといい香りがします?
来週家庭訪問なのでグッドタイミング!
もうちょっと玄関掃除しないと(^^ゞ

ここから先は昔話を・・・・

昔アレンジメントを習っていた先生はこちら・・・・
青木悦子エステルフラワーデザインスタジオ
(結婚してすぐくらいからおねえちゃんが生まれるまでの5年くらいだから
もう20年?15年くらい前の話ですが・・・・)
当時、横浜DO館ってのが野毛あって横浜市に在住か勤務している人が利用
出来るいろんなものがあったんです。
そこでアレンジメントもやっていて参加したのがきっかけでした。
サークルとして何年もそこで教わりました。
教室でレッスンしたのと同じ時間数としてカウントしていただいて
アシスタント科まではいったんだったっけかな?
初心者向けのアレンジメントの教室がそこであるときはアシスタントで
ちょこっと参加させてもらったり。
そのときの経験はとってもためになりました。

3年くらい前に地区センターで初めてプリザーブドのクリスマスリースを1度だけやったとき
偶然にも昔ならった先生ですごくびっくり!
今でも活躍されているようです。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
はじめまして!
はじめまして、私も交流カフェのチャレンジBOXを利用してます。ちなみにSamu'sのBoxの者です(>_<)
先程、ブリザードフラワーの教室をしている時に知人の編みぐるみを納品に行ったんです!あの中にいらしたんですね!! 
どんな方だろうとブログを拝見していたので、ビックリしてメールしてみました。
皆さん上手に出来るんですね~すごい!
【2009/05/29 15:06】 URL | Aya #EXr3TcQ6 [ 編集]

no subject
ayaさん、
はじめまして!!
お子さん連れて納品していた方ですね!!
かわいい編みぐるみがたくさん入ったな~って思っていたんですよ。
今週は家庭訪問の週で子どもが早く帰ってきちゃうから今日はじっくりBOXを見ることが出来なくて残念でした。(>_<)
私は窓側真ん中に居たんですよ~(*^^)v
これからもよろしくお願いしますね!!

【2009/05/29 16:22】 URL | みきゅう #- [ 編集]


また会うかもしれませんね!こちらこそ、宜しくお願いします。
【2009/05/29 17:24】 URL | Aya #- [ 編集]

no subject
プリザーブドフラワー講習会にご参加いただきありがとうございました(^_^)
とても慣れた感じでサクサクと作業されていらしたと思ったら、アレンジ経験者と言うだけでなく、手先が器用でいらっしゃるのですね。ハンドメイド作品、交流カフェのBOXで、これからも楽しみに拝見したいと思います。
【2009/05/30 23:58】 URL | *mintgreen* #- [ 編集]

no subject
ayaさん、
またお会いしたときは声かけさせていただきますね!!

mintgreenさん、
金曜日はありがとうございました!
楽しくできました!
久しぶりのワイヤー作業でした(^^ゞ
手先は決して器用ではないとは思いますよ~
いろいろやってみるのが好きなだけです。
みなさんのように「これ!」って言う
得意なものがないだけです。
これから機会があったらまた参加したいと思ってますのでよろしくお願いします!!
【2009/05/31 18:45】 URL | みきゅう #- [ 編集]

すてきーっ☆
e-257プリザーブドフラワーと鳥かごが大好きなのでこの作品はツボにはまりましたー!!先生のブログも拝見しましたがすてきー!!目がe-267です!家中に飾りたくなりましたー。
【2009/06/03 14:14】 URL | MIQ #- [ 編集]

no subject
MIQさん、
素敵でしょ?
見本見て作りたくって参加したの~
他にもたくさん素敵なもの作ってますよ!!
仕事見つけて気兼ねなく参加できるといいんだけどな~~
【2009/06/03 15:06】 URL | みきゅう #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/59-508ce6be

 
 
 
▲TOP
