みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
布ナプキン
 
 
【2008/09/03 18:29】
 
 
昨日ミシン出してたので今日も在庫の布減らしするぞ??って
張り切っていたけど暑くてうだうだしているうちに
ぼっちゃんが帰ってくる時間になっちゃった??
結局シーツ2枚縫って(?)
あとは布ナプキン縫いました!

前にTシャツのいらないのを切っておいてあったので
それを中にいれて表側はちょっとやわらかめの布で
赤のストライプの布があったのでそれを利用?
前に作ったときは中身は布オムツ。
表はYシャツをリサイクル?
着古したYシャツで布もちょっと柔らかいものだったので
よかったんだ。
本体がちょっと枚数が足りなく感じていたので。
今回はちょっと形が違うものを作ってみた。
あとはスナップつけるだけ。
ちょうど今日から始まったのですぐに使えそうだわ?
ここ、数ヶ月はほとんど布ナプキンだけで過ごしてみています。
布ナプキンはかなり前に試しに買ってみてそれを参考に
実物を型紙がわりにして作ったんだけど使うのが面倒で挫折。
最近は生理も一定してきてきっとだんだんと少なくなって
いくだろうからまた再開してみました。
慣れると意外と快適!
後半になるとかゆみが出ていたのがすっきり?
多いときはちょっと大変だけど2日目以降は快適?
ちょっと試してみたい人は少ない時にタオルハンカチを
3つ折りにしてナプキンの上とかに重ねて使っても
いいと思いますよ?
直接肌に当たる部分が綿だと気持ちがいいですよ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/67-1971a1cf

 
 
 
▲TOP