みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
2015年最後と2016年はじめのハンドメイド
 
 
【2016/01/02 21:32】
 
 
2015年最後のハンドメイドは姪っ子のマフラーでした。
母が編みかけだったものを引き継いで編上げました。
スミレのような花のモチーフ編みがはじめ編み図ご理解できなくて編んではみたものの上手くできなくて。
少し止まってしまってました。
さすがに寒くなってきてクリスマスに間に合わせたかったけど無理だったので那須にいる間の夜にせっせと編みました。
30日に横浜に帰ってきてからも夜に仕上げをして何とか年内に編めました!
早く送らなきゃ!と急いだので写真を撮るのを忘れてしまい、姪っ子に写真を送ってもらいました。



モチーフが14個あるの〜^_^;



そして2016年最初のハンドメイドはなんと雑巾縫いでした(笑)
そのあとは旦那のスーツの補修(笑)
今年ものんびりとハンドメイドして行きます!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイアンキルトのバック完成!
 
 
【2015/11/09 19:00】
 
 
ハワイアンキルトのバッグがやっと出来ました!!

20151118184710d9d.jpeg


ちょっと見づらいかな~
明日はハワイアンキルト教室なので出来上がってよかった!

今日パートがお休みだったのでミシン作業を。

ダッフィーちゃんのドナルド服もちょっとずつ出来てます。

足りないものがあるので探さなきゃ!

明日の教室で出来るようにポーチの準備もしたよ!



お問い合わせ・オーダー用メールフォーム
ban_kap_mail.gif


ひざあてをお探しの方はママショップさんへ

ランキング参加中!ご協力おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイアンキルト教室
 
 
【2015/07/12 16:11】
 
 
今日は午前中は地区センターでのハワイアンキルト教室。
ようやく両面のキルティングができる状態に。
まだまだ先は長い~

なかなか宿題が出来ないのは麻ひも編んでたりしてあちこち手を出しているから。
仕事がある日はできないのでどうしてもお教室でやるか土日の少しの
時間でしか進まないのです。

先週はビーズも久しぶりにやったりして。
ブレスレットを作ってみた。

201507121611179b2.jpg


小箱に入れてくるつもりです。
ビーズの在庫がちょっとだけ減りました(笑)

ビーズも季節があるからね。

色違いでもう1つ作ったので近々入れてきます。


お問い合わせ・オーダー用メールフォーム
ban_kap_mail.gif




ひざあてをお探しの方はママショップさんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご紹介ありがとうございます!!
 
 
【2012/03/19 12:20】
 
 
前に横浜のイベントでお世話になりました
れいママさんhttp://ameblo.jp/one-action11/


横浜の青葉区のウィズの森でやったイベントのご縁で
いわきメンバーは常時展示させていただいています。
私はいわきを離れることになっているので参加していませんが
その様子を青葉台発・地元エコ発見メディア「森のオト」さんで
紹介していただいているそうです。
http://morinooto.jp/morijoho/tayori/post-228.html

いろんなかたから応援しただいてうれしいですね!
直接の被害がなかったいわきメンバーですがいろんな面で
精神的にハンドメイドする気になれずにいたことも
あります。
でもやっぱりハンドメイドは楽しい!
自分の好きなことをするのは心のリハビリにもなると
思います。
ハンドメイドを通じていろんな人との縁も頂きました。
私もこれからもずっとハンドメイドをしていきたいと思って
います。

4月からはいわきを離れ、旦那が先に行っている中国の上海に息子と
一緒に行きます!
中国ではネット規制もあるようでこのブログも更新できるか
いまいちよくわかりませんがここがダメでも違う形で
上海からハンドメイドの様子を発信していきたいと思ってます!
応援してくださいね~

お掃除用のひざあての販売は委託でMamaShopsさん
しばらく続けます。
ご入用の方はどうぞ。


*******************
OZデザインさん
お弁当袋&ひざあてあります
★イオン近くのMamaShopsさんにて
ハンドメイド品委託販売中!
ぜひ行ってみてくださいね!
***********


ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クラフターズマーケットVol.2ありがとうございました
 
 
【2011/09/12 14:28】
 
 
横浜での委託で参加したイベント
クラフターズマーケットVol.2が無事に終わりました。
ありがとうございました。
お買い上げいただいたビーズネックレスは私が
作ったものの使わなかったものです。
どうしてもアクセサリー系は作るのは好きなのですが
自分で身につけるのはきらいなんです・・・・
どなたかが使ってくれた方がアクセサリーも喜びます。
イベントのおかげでそんなアクセサリーたちもだいぶ減りました。
それでもまだまだあるんですよ~
ビーズはもうあまりというかほとんど作ってません。
それでもちょこっとはやってみたくなります。
もうちょっと目の調子がよければやるんですが・・・・

来月はイベントなどの参加予定はありません。
もしかしたら11月に1つあるかな~
また決まりましたらお知らせします。
それまではママショップさんのレンタルBOXに作品は
置いてあります。
いわきの小学校の掃除の時間で使うひざあては
そちらにおいてありますのでお入用の方はどうぞ~

*************
★イオン近くのMamaShopsさんにて
ハンドメイド品委託販売中!
ひざあて・お弁当袋など実用品多数あり!
ぜひ行ってみてくださいね!
*************



ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 
 
 
▲TOP