みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
ハーダンガー刺繍体験
 
 
【2015/10/07 23:38】
 
 
今日はパートが休みなので前から気になっていたハーダンガーの体験に行ってきました。
上海にいた時に1度体験でやったことがあってキットも買ってあるのですがなかなかやらなくて。
どうも一人でどんどんやるっていうのに向かないんだろうな。
体験はコースターです。
先生の見本のなかからこちらを選んでみました。
201510090949491de.jpg


布は紺にしてみたよ!
でもね、予想はしていたけど布目が見づらくてね(^_^;)
でもきっと出来上がりは素敵になると思って頑張りましたが2時間でこんな感じ。
201510090950410f8.jpg

2週間後までにわかるとこまでやります。


Hobby Lobby
http://r.goope.jp/hobbylobby


お問い合わせ・オーダー用メールフォーム
ban_kap_mail.gif


ひざあてをお探しの方はママショップさんへ

ランキング参加中!ご協力おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイアンキルト教室
 
 
【2015/08/25 19:57】
 
 
今日は久しぶりのハワイアンキルト教室。

2回お休みしちゃったから1か月ぶりくらいです。

その割には全然キルティングが進んでいないのですが・・

のんびり私のペースでやらせていただいてます。

他のメンバーさんは次々と新しいものにとりかかっていました。


私も今のが出来上がったら何を作るか考えなきゃ~~

201508252001300d6.jpg



お問い合わせ・オーダー用メールフォーム
ban_kap_mail.gif


ひざあてをお探しの方はママショップさんへ

ランキング参加中!ご協力おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイアンキルト
 
 
【2015/06/10 22:41】
 
 
今日は月に2回のハワイアンキルト教室。
相変わらず宿題は進んでません。
お教室でようやく片側だけアップリケ部分ができました!





ひざあてをお探しの方はママショップさんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
編みパンダちゃん
 
 
【2015/06/05 07:29】
 
 
先日、上海に用事があり週末をはさんで行ってきました!
その時に編み会やっていたときのメンバーさんが8人も集まってくれてみじかい時間でしたが久しぶりに皆さんとおしゃべりが、できました。

その編み会メンバーさんの1人、Nさんからハワイアンな編みパンダちゃんのオリジナルキットをいただきました!



すごく嬉しい〜(⌒▽⌒)
頑張ってあまなきゃ!
彼女の作った編み作品は上海のイベントでも人気だったんですよ!
途中経過も紹介できるように頑張るわ!




ひざあてをお探しの方はママショップさんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイアンキルト
 
 
【2015/05/26 23:41】
 
 
今日は月に2回の地区センターでのハワイアンキルト教室。
宿題はちっとも進まないまま参加です。
みなさんがキルト芯まで進んでいるのを横目で見ながらひたすらまつり縫い。
なんとか半分まで。



そして教室でバックの半面しかやってないことに気付く(^_^;)
もう1枚取らなきゃだめじゃん_| ̄|○
気付いて良かった。
しかし先は長い(-。-;



ひざあてをお探しの方はママショップさんへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村







 
 
 
▲TOP